地域ブログ

地域ネタ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ コムサ

姫路山陽百貨店にあるケーキ喫茶店〜〜六階です!いちごのショートケーキ!めーーっちゃデカい!ビックリ!(◎_◎;)今の季節には桃のケーキもありました♪♪桃でかーい(*´ω`*)美味しかった〜〜お腹いっぱい!!!笑笑六階のレストラン街にあるので是非行ってみ…

ブルベジポ

姫路夢前台のリカーショップがついに改装しまして産地直送の野菜とかが売ってるお店に!!本日初めて行ってきたのですが訳あり桃が6個で千円!!!いやいや全然訳ありちゃうちゃう。めっちゃ綺麗やーーーん✨ってなった!普通にスーパーで買ったら二個1000円…

すし 優

西脇卸市場の敷地内にあります!写真撮るの忘れたのでネットから失礼します笑小ぢんまりとしたお寿司やさんです。店内も静か。ご夫婦?でやってはるんかな?あたしは天ぷら付きにぎりセットをいただきましたー❤️❤️あつあつの天ぷら。そしてお寿司!!ネタめ…

なか やちよの森 渓流の広場

多可?になるんかな?なか やちよの森。山にあって広い。渓流の広場とかもあるの。木?でつくったお人形がお出迎え。山やからちょっと涼しいね〜雨上がりやとこの木が濡れてつるっと滑るのでお気をつけて。駐車場も何台かとめれるみたい。ただ、すれ違うの無…

リバーシティ

今日は期日前投票をしにリバーシティ姫路へ(*´-`)/めっちゃ久しぶり。で、廊下歩いてたら、、、3階?やったかな?じゃじゃん!!!プチ昆虫展してました!笑期間限定の開催なので行きたい方はお早めに。面白かったよ!ブースはちっちゃかったんやけどたくさ…

神戸海洋博物館

初。メリケンパーク。モザイクの方は行ったことあるんやけどこっちは初めて。海洋博物館行ってきました(^^)人生初。入り口入った瞬間に大きな帆船がお出迎え。帆船の種類までは覚えが悪いので何かまでは分からんのやけど……笑船が好きなら川原さんが描いてる…