地域ブログ

地域ネタ

2023-01-01から1年間の記事一覧

ほうらく

前行ったことありますが ほうらくさんのお団子はお初です。 お団子もちもちしてて美味しかったー! あんこ控えめでこの量ということは 本来めっちゃ多いんやろね……… 抹茶も美味しかった! 今度は七輪で団子焼いて食べたいんやけど 1人で6本は多すぎるのよね…

麺屋 志玲

ずっと行きたいなと思ってた志玲さん。 西脇にできたまだまだ新しいラーメン屋さんです 食券を買うスタイルでして 美味しそうなつけ麺頂きました!! なかなか味濃いくて食べ方も記載されております。 でも食べてる内に素麺とかと一緒で つけつゆの味が少し…

牛すじハッピー

辻井のヤマダストアさんの近く なかむら整骨院?やったかな そのお隣?のテナント、元美容院やったかな? そちらに出来ました肉まん専門店。 気になってたので行ってきました〜! 通販もやってるっぽいですね 牛すじまんと桃色吐息のやつ購入しました! その…

とりよし

じゃん。 小野、三木からすぐそこ。宗佐。 「とりよし」さん。 今回は鶏かつめしいただきました! 美味しかったよん(´∀`*) 料理の写真撮るの忘れた。笑 お腹いっぱいになった!! 焼き鳥も単品で頼んでみました! ただ、タレでくるので塩派の人は ちょっと…

グルメリア市島店

市島にある美味しい美味しいお肉屋さん。 1日10食限定の定食が私のお気に入り。 これに味噌汁とサラダついてきて、 女性なら満腹になるよ 左上はごまだれ。 真ん中上はローストビーフ。 右上はにんにく効いたご飯が進む味❤️ 平日でもなかなかお客さんいらっ…

さくら屋

小野イオン→ハローズの方に走り 少し行ったところの焼き鳥屋。 めーーーっちゃ頼んで 焼き鳥の写真撮るの忘れるという大失態。笑 メニューで許して。 焼き鳥めっちゃ美味しかった♪♪ アスパラ串美味しかった。 お造りも美味しす。 しそ巻きが梅美味しくてサイ…

高井農園

福崎にあるいちご農園。 去年はいっぱいで行けず、今回初。 優しいおばあちゃんおって 色々話しながらいちご食べました とりあえず甘い!! 甘かった!!! 今年3回目のいちご狩りで 1番の甘さを誇ってた!!! どこに行っても大体あきひめが多いんやけど こ…

慶いちご農園

竜野駅を少し過ぎ 神戸神社前の信号を右折し 五分くらい走ると 開けた交差点のところに ビニールハウスが見えてきます 周りは田んぼとお家しかないので ビニールハウス目立ってわかりやすいです✨ 慶(よし)いちご農園さん。 紅ほっぺ、あきひめ、やよい姫、…

たんぽぽ

三木?にある喫茶店、たんぽぽに 行ってきました(*´-`) 夏はかき氷目当てで お客さんが行列になるお店です。 今回お初。 美味しそーないちごパフェ注文しました! ちょっと割高なんですが 美味しかったです〜〜〜(*´ー`*) 絶妙なバランスでいちごがのってる…

焼肉 和民

じゃん。 久々の和民。 和民と言っても居酒屋ではなく焼肉屋です 定食も色々あってお手頃。 スープもサラダもついてこの値段なら なかなかの安さじゃないですかね(*´-`) 今回は壺漬けランチセット頂きました 注文はタッチパネルやし なんと、商品もレーンで…

ジョイアandブラン テラス

山陽百貨店6階 飲食店フロアにある洋食レストラン 和風スープオムライスを注文しましたー♪ 他の店にはなかなかない感じのやつ 注文してみました(*´-`) ちっちゃかったー笑 足らへん笑 お次、三井住友銀行さんの近くにある チーズケーキのお店へ ほうじ茶チー…

角清

篠山城下町に構える和食屋さん 角清(かどせ)さん。 ちょっとお邪魔した時間が 遅めだったので客はあたしらだけ。 店主さんなんか ストーブで暖とってたで笑 もう仕事終了モードやったもん。笑 今回はお造り定食いただきました とゆーかめっちゃ寒かった❄️ …

魚魚

「魚魚」と書いて「うおうお」と読みます(*´-`) 須磨水の近くにあるよん!! 一階はスーパーで 2階はその魚魚と焼肉屋さんがあったよん! 今回はカキづくしと単品カキ1キロ いただきましたーーー 他にもこんなコースがあるみたい! テラス席もあって海が見え…