地域ブログ

地域ネタ

うお弘

神戸電鉄小野駅?の近くにあります お魚を扱うお寿司屋さん?ですか?ね笑 メニューは手書きなので見にくいかもですが 結構な品揃えです(*´-`) 突き出しもついてます。 和食屋なのにパスタついてました笑 でもよく食べる男の人には嬉しいかも! 今回頼んだの…

ほうらく

前行ったことありますが ほうらくさんのお団子はお初です。 お団子もちもちしてて美味しかったー! あんこ控えめでこの量ということは 本来めっちゃ多いんやろね……… 抹茶も美味しかった! 今度は七輪で団子焼いて食べたいんやけど 1人で6本は多すぎるのよね…

麺屋 志玲

ずっと行きたいなと思ってた志玲さん。 西脇にできたまだまだ新しいラーメン屋さんです 食券を買うスタイルでして 美味しそうなつけ麺頂きました!! なかなか味濃いくて食べ方も記載されております。 でも食べてる内に素麺とかと一緒で つけつゆの味が少し…

牛すじハッピー

辻井のヤマダストアさんの近く なかむら整骨院?やったかな そのお隣?のテナント、元美容院やったかな? そちらに出来ました肉まん専門店。 気になってたので行ってきました〜! 通販もやってるっぽいですね 牛すじまんと桃色吐息のやつ購入しました! その…

とりよし

じゃん。 小野、三木からすぐそこ。宗佐。 「とりよし」さん。 今回は鶏かつめしいただきました! 美味しかったよん(´∀`*) 料理の写真撮るの忘れた。笑 お腹いっぱいになった!! 焼き鳥も単品で頼んでみました! ただ、タレでくるので塩派の人は ちょっと…

グルメリア市島店

市島にある美味しい美味しいお肉屋さん。 1日10食限定の定食が私のお気に入り。 これに味噌汁とサラダついてきて、 女性なら満腹になるよ 左上はごまだれ。 真ん中上はローストビーフ。 右上はにんにく効いたご飯が進む味❤️ 平日でもなかなかお客さんいらっ…

さくら屋

小野イオン→ハローズの方に走り 少し行ったところの焼き鳥屋。 めーーーっちゃ頼んで 焼き鳥の写真撮るの忘れるという大失態。笑 メニューで許して。 焼き鳥めっちゃ美味しかった♪♪ アスパラ串美味しかった。 お造りも美味しす。 しそ巻きが梅美味しくてサイ…

高井農園

福崎にあるいちご農園。 去年はいっぱいで行けず、今回初。 優しいおばあちゃんおって 色々話しながらいちご食べました とりあえず甘い!! 甘かった!!! 今年3回目のいちご狩りで 1番の甘さを誇ってた!!! どこに行っても大体あきひめが多いんやけど こ…

慶いちご農園

竜野駅を少し過ぎ 神戸神社前の信号を右折し 五分くらい走ると 開けた交差点のところに ビニールハウスが見えてきます 周りは田んぼとお家しかないので ビニールハウス目立ってわかりやすいです✨ 慶(よし)いちご農園さん。 紅ほっぺ、あきひめ、やよい姫、…

たんぽぽ

三木?にある喫茶店、たんぽぽに 行ってきました(*´-`) 夏はかき氷目当てで お客さんが行列になるお店です。 今回お初。 美味しそーないちごパフェ注文しました! ちょっと割高なんですが 美味しかったです〜〜〜(*´ー`*) 絶妙なバランスでいちごがのってる…

焼肉 和民

じゃん。 久々の和民。 和民と言っても居酒屋ではなく焼肉屋です 定食も色々あってお手頃。 スープもサラダもついてこの値段なら なかなかの安さじゃないですかね(*´-`) 今回は壺漬けランチセット頂きました 注文はタッチパネルやし なんと、商品もレーンで…

ジョイアandブラン テラス

山陽百貨店6階 飲食店フロアにある洋食レストラン 和風スープオムライスを注文しましたー♪ 他の店にはなかなかない感じのやつ 注文してみました(*´-`) ちっちゃかったー笑 足らへん笑 お次、三井住友銀行さんの近くにある チーズケーキのお店へ ほうじ茶チー…

角清

篠山城下町に構える和食屋さん 角清(かどせ)さん。 ちょっとお邪魔した時間が 遅めだったので客はあたしらだけ。 店主さんなんか ストーブで暖とってたで笑 もう仕事終了モードやったもん。笑 今回はお造り定食いただきました とゆーかめっちゃ寒かった❄️ …

魚魚

「魚魚」と書いて「うおうお」と読みます(*´-`) 須磨水の近くにあるよん!! 一階はスーパーで 2階はその魚魚と焼肉屋さんがあったよん! 今回はカキづくしと単品カキ1キロ いただきましたーーー 他にもこんなコースがあるみたい! テラス席もあって海が見え…

ほうらく

三木にある ほうらく饅頭。さん。 夏にはかき氷のお客さんで 行列になります 今回はアイドルタイムにお邪魔してきました。 お初です。 ちょっと影が入って見にくくてすいません お抹茶があったので テンション上がりました♪♪ ぜんざいの抹茶セットにしました…

一休庵

お初です。 三木にあるお蕎麦屋さん。 蕎麦食べるのも久々〜〜 〒673-0423 兵庫県三木市宿原37−1 一歩中に入れば 町の喧騒を外れた感じで 観光に来てる気分になりました(*´-`) 今回頂いたのは かけそばのとろろ丼セット 美味しかった〜❤️ とろろも久々や…

さかい珈琲

姫路の人はあまり聞いたことないかも? 姫路はコメダ、星乃、あずさあるしね〜 さかいは小野のイオンの前、 西松屋さんと居酒屋さんとの共用敷地内にあるよん(´∀`*) まあまあ前から行ってるんやけど 今回期間限定の美味しそうな (あたしの好きそうな)パン…

須磨離宮公園

アスレチックゾーンはお初。 須磨インターでおりて左折。 すぐ右折すると入り口があります(*´-`)/ 駐車場入る際に 入場料を払いまーーーす! 小学生以上200円 大人500円やったかなーー 車とめたらちょっと歩いてガーデンゾーン入り口へ。 左手に行くとアスレ…

タルトレットのお店

子ども時代は「シャルム」ってゆう ケーキ屋さんにいつもお世話になっておりまして そこのご夫婦が高齢になり閉店になりまして 今はタルトのお店です 「Paume Bonheur」 ちょっとなんて読むんか分からんのやけど笑 田寺3丁目。 キッズデュオ安室店の目の前。…

めんたいパーク三田

じゃーーーん。 急遽。急遽行ってきました、三田!笑笑笑 マーチングから帰ってきた上の子連れて まずは自宅近くのCoCo壱行って腹ごしらえ。 からの三田まで!! 超簡単よ。 とりあえず加西に行くの。 豊富からでもいいし、花田からでもいいし。 とりあえず…

玉の助

卵かけご飯のお店! 丹波、卵かけご飯と調べたら 1番に出てくるお店です https://www.tamanosuke.jp/ 並定食。 卵は5個までたべれるよん(*´-`) 残念ながら行った日は だし巻き卵売り切れてました 卵かけの醤油が3種類もあって かつお以外の2種類賞味しました…

遅まきながら

土曜日は音楽会でした♪ コロナの関係で子供の演奏見たらすぐ退散。 退散したのちすぐご飯買って 早いご飯平らげて電車に 久々の西へ!!! 9年ぶりくらい? 岡山に合宿免許行ってたのが最後かな。 鈍行なのでめっちゃ時間かかるのよね〜 1時間40分くらいかか…

ヨーデルの森

祝日に行って参りました 土日祝は9:30〜17:00開園してて 場所は播但道神崎北インターでおりて左折。 そこから2キロほど走ると 左手に見えて来ます✨ 駐車場もいっぱいあるので 普通の休日なら普通にとめれます。 ただ、連休、ゴールデンウィークとかやと 312…

ホッポ屋

お初です。 やっと行けました! ホッポ屋三木店。 2時半頃に行ったので そこまでお腹すいてなかったので(笑)、 豚骨食べきれんかったら困ると思って 今回は醤油にしました〜 あっさりしょうゆ! 美味し。 しょうゆの味もよくきいてる。 お連れが博多風豚骨…

まこと屋

姫路砥堀店は今月末オープンですが お先に7月にオープンしたばかりの 三木店に行ってきました〜♪ もうちょっとは落ち着いてきたんかな〜! 混んでなくてすんなり入れました! 今回は鶏ジャンいただきましたー! どこかのお店を彷彿とさせる 白菜が入ってて美…

ソラナキッチン

いつぶり?かな?一年ぶりくらい?イオンタウン姫路にあるソラナキッチンに行ってきました!!タッチパネルで注文できるようになってました!今回食べたのはオムライス小鉢セットー!ソースもケチャップと、トマトソースと、デミと、和風選べたんかな?今回はト…

串の輪

175号線沿い玉津店の串の輪。ランチタイムは定食のみ。今回食べたのは串の輪定食めっちゃ千キャベ〜〜笑そしてあおさの味噌汁。滅多に食べへんやつや。笑串揚げは色んな種類あってだし巻き卵串揚げめっちゃ美味しかった❤️こんなん初めて食べた!!梅ささみも…

高砂市民プール

場所は高砂市民病院とかの近く。ローソンのお隣にあるよ〜姫路からだと明姫幹線走って市民病院や高砂署の方に曲がったらプール見えてきまーす(*´-`)大人500円子ども200円なのであたしと子ども2人やと900円♪お安いよねー!!!姫路にも手柄の市民プールあった…

クリーム本舗

場所はイエローハット今宿店駐車場敷地内。2号線の今宿食堂とかあるところ(*´-`)/いつオープンしたんかな〜まだ1ヶ月以内くらいちゃうかな〜?クレープ食べたくて行ったんやけど今日は機械の調子が悪くてソフトクリームしか食べれんかった(´;ω;`)でも美味…

Fukufes

今日は夕方仕事で溝口辺りまで行ったのでついでにフクフェス行ってきました!今回はスイーツじゃなくてフード系のフクフェスだったので場所は福崎駅前にてありました!調べたら出てくるので検索してみて〜〜駐車場もちゃんと載ってます!裏側から申し訳ない…