地域ブログ

地域ネタ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ほうらく

三木にある ほうらく饅頭。さん。 夏にはかき氷のお客さんで 行列になります 今回はアイドルタイムにお邪魔してきました。 お初です。 ちょっと影が入って見にくくてすいません お抹茶があったので テンション上がりました♪♪ ぜんざいの抹茶セットにしました…

一休庵

お初です。 三木にあるお蕎麦屋さん。 蕎麦食べるのも久々〜〜 〒673-0423 兵庫県三木市宿原37−1 一歩中に入れば 町の喧騒を外れた感じで 観光に来てる気分になりました(*´-`) 今回頂いたのは かけそばのとろろ丼セット 美味しかった〜❤️ とろろも久々や…

さかい珈琲

姫路の人はあまり聞いたことないかも? 姫路はコメダ、星乃、あずさあるしね〜 さかいは小野のイオンの前、 西松屋さんと居酒屋さんとの共用敷地内にあるよん(´∀`*) まあまあ前から行ってるんやけど 今回期間限定の美味しそうな (あたしの好きそうな)パン…

須磨離宮公園

アスレチックゾーンはお初。 須磨インターでおりて左折。 すぐ右折すると入り口があります(*´-`)/ 駐車場入る際に 入場料を払いまーーーす! 小学生以上200円 大人500円やったかなーー 車とめたらちょっと歩いてガーデンゾーン入り口へ。 左手に行くとアスレ…

タルトレットのお店

子ども時代は「シャルム」ってゆう ケーキ屋さんにいつもお世話になっておりまして そこのご夫婦が高齢になり閉店になりまして 今はタルトのお店です 「Paume Bonheur」 ちょっとなんて読むんか分からんのやけど笑 田寺3丁目。 キッズデュオ安室店の目の前。…

めんたいパーク三田

じゃーーーん。 急遽。急遽行ってきました、三田!笑笑笑 マーチングから帰ってきた上の子連れて まずは自宅近くのCoCo壱行って腹ごしらえ。 からの三田まで!! 超簡単よ。 とりあえず加西に行くの。 豊富からでもいいし、花田からでもいいし。 とりあえず…

玉の助

卵かけご飯のお店! 丹波、卵かけご飯と調べたら 1番に出てくるお店です https://www.tamanosuke.jp/ 並定食。 卵は5個までたべれるよん(*´-`) 残念ながら行った日は だし巻き卵売り切れてました 卵かけの醤油が3種類もあって かつお以外の2種類賞味しました…

遅まきながら

土曜日は音楽会でした♪ コロナの関係で子供の演奏見たらすぐ退散。 退散したのちすぐご飯買って 早いご飯平らげて電車に 久々の西へ!!! 9年ぶりくらい? 岡山に合宿免許行ってたのが最後かな。 鈍行なのでめっちゃ時間かかるのよね〜 1時間40分くらいかか…

ヨーデルの森

祝日に行って参りました 土日祝は9:30〜17:00開園してて 場所は播但道神崎北インターでおりて左折。 そこから2キロほど走ると 左手に見えて来ます✨ 駐車場もいっぱいあるので 普通の休日なら普通にとめれます。 ただ、連休、ゴールデンウィークとかやと 312…

ホッポ屋

お初です。 やっと行けました! ホッポ屋三木店。 2時半頃に行ったので そこまでお腹すいてなかったので(笑)、 豚骨食べきれんかったら困ると思って 今回は醤油にしました〜 あっさりしょうゆ! 美味し。 しょうゆの味もよくきいてる。 お連れが博多風豚骨…

まこと屋

姫路砥堀店は今月末オープンですが お先に7月にオープンしたばかりの 三木店に行ってきました〜♪ もうちょっとは落ち着いてきたんかな〜! 混んでなくてすんなり入れました! 今回は鶏ジャンいただきましたー! どこかのお店を彷彿とさせる 白菜が入ってて美…

ソラナキッチン

いつぶり?かな?一年ぶりくらい?イオンタウン姫路にあるソラナキッチンに行ってきました!!タッチパネルで注文できるようになってました!今回食べたのはオムライス小鉢セットー!ソースもケチャップと、トマトソースと、デミと、和風選べたんかな?今回はト…

串の輪

175号線沿い玉津店の串の輪。ランチタイムは定食のみ。今回食べたのは串の輪定食めっちゃ千キャベ〜〜笑そしてあおさの味噌汁。滅多に食べへんやつや。笑串揚げは色んな種類あってだし巻き卵串揚げめっちゃ美味しかった❤️こんなん初めて食べた!!梅ささみも…

高砂市民プール

場所は高砂市民病院とかの近く。ローソンのお隣にあるよ〜姫路からだと明姫幹線走って市民病院や高砂署の方に曲がったらプール見えてきまーす(*´-`)大人500円子ども200円なのであたしと子ども2人やと900円♪お安いよねー!!!姫路にも手柄の市民プールあった…

クリーム本舗

場所はイエローハット今宿店駐車場敷地内。2号線の今宿食堂とかあるところ(*´-`)/いつオープンしたんかな〜まだ1ヶ月以内くらいちゃうかな〜?クレープ食べたくて行ったんやけど今日は機械の調子が悪くてソフトクリームしか食べれんかった(´;ω;`)でも美味…

Fukufes

今日は夕方仕事で溝口辺りまで行ったのでついでにフクフェス行ってきました!今回はスイーツじゃなくてフード系のフクフェスだったので場所は福崎駅前にてありました!調べたら出てくるので検索してみて〜〜駐車場もちゃんと載ってます!裏側から申し訳ない…

小野ひまわりホテル

175から北はりま総合医療センターの方に入り工業団地の中を通りながら走っていきますと右手に小野ひまわりホテルが見えてきます(*´-`)入り口入りましてすぐ左がレストラン入り口。メニューは色々あったよん参考までに。リーズナブルなやつもありつつちょっと…

シフォンドール食べ放題

花田にあるシフォンドールで土日祝限定で食べ放題してます(*´-`)/日曜日に初めて行ってきました♪♪大人、1650円小学生以下、シニア60歳以上1320円3歳以下無料〜〜元々シフォンドールのケーキ達が1つ500円ほどするので3つほど食べれば十分元とれるのではない…

レストラン瀬戸

えーと、多可町にありますレストラン瀬戸。西脇の明楽寺信号北へ!そのまま道なりに進むと左側に出てきます(*´-`)食品サンプル展示してあります!どれも美味しそーーー(´∀`*)定食だけでなく単品もいっぱい!!!今回はばら寿司セット頼みました♪♪これで1800…

鰻屋

312号線。砥堀インターから少し北。元ローソンやったテナントが鰻屋さんに変わっております昨日通ったらオープンしてました!お土産買いにちょこっと寄りました!美味しそーーー(´∀`*)お店入ったらうなぎのいい匂いが充満してました♪♪元コンビニとあってま…

カフェ コムサ

姫路山陽百貨店にあるケーキ喫茶店〜〜六階です!いちごのショートケーキ!めーーっちゃデカい!ビックリ!(◎_◎;)今の季節には桃のケーキもありました♪♪桃でかーい(*´ω`*)美味しかった〜〜お腹いっぱい!!!笑笑六階のレストラン街にあるので是非行ってみ…

ブルベジポ

姫路夢前台のリカーショップがついに改装しまして産地直送の野菜とかが売ってるお店に!!本日初めて行ってきたのですが訳あり桃が6個で千円!!!いやいや全然訳ありちゃうちゃう。めっちゃ綺麗やーーーん✨ってなった!普通にスーパーで買ったら二個1000円…

すし 優

西脇卸市場の敷地内にあります!写真撮るの忘れたのでネットから失礼します笑小ぢんまりとしたお寿司やさんです。店内も静か。ご夫婦?でやってはるんかな?あたしは天ぷら付きにぎりセットをいただきましたー❤️❤️あつあつの天ぷら。そしてお寿司!!ネタめ…

なか やちよの森 渓流の広場

多可?になるんかな?なか やちよの森。山にあって広い。渓流の広場とかもあるの。木?でつくったお人形がお出迎え。山やからちょっと涼しいね〜雨上がりやとこの木が濡れてつるっと滑るのでお気をつけて。駐車場も何台かとめれるみたい。ただ、すれ違うの無…

リバーシティ

今日は期日前投票をしにリバーシティ姫路へ(*´-`)/めっちゃ久しぶり。で、廊下歩いてたら、、、3階?やったかな?じゃじゃん!!!プチ昆虫展してました!笑期間限定の開催なので行きたい方はお早めに。面白かったよ!ブースはちっちゃかったんやけどたくさ…

神戸海洋博物館

初。メリケンパーク。モザイクの方は行ったことあるんやけどこっちは初めて。海洋博物館行ってきました(^^)人生初。入り口入った瞬間に大きな帆船がお出迎え。帆船の種類までは覚えが悪いので何かまでは分からんのやけど……笑船が好きなら川原さんが描いてる…

カタシマ

カタシマ丹波店。ここらでケーキと言えばカタシマさん?かな。9号線を北西?に上がっていく方にも新しいお店できたんだよね〜道の駅但馬の蔵?やっけ?それがある通りにできたはず。今回は夏の天滝っていうケーキをいただきましたーゆずとマンゴーが入ってて…

第一旭

丹波、氷上、の柏原(かいばら)にある第一旭ってゆうラーメン屋さん✨光の反射で見えにくーい(´;ω;`)すいません通しでずっと開いてるの!すごいわ!そんな高くないのよね!しかも焼肉セットなんてあるのよ!珍しい✨あたしはスペシャルをいただきました。醤…

五反山公園

久々の更新になってしまいました(・・;)2回目の五反山公園に土曜日行って参りました♪姫路中央保育所(2号線沿い)の方から少し団地に上がるところにあります結構広いし遊具揃ってます!今ジャングルジムも減ってるので貴重ですね!駐車場がないので徒歩か自転…

無印カフェ

神戸におりたって買い物なんていつぶり!?っていうくらいの久々に神戸で買い物してきました駐車場はこちら。元町駅東口の向かいの歩道沿いにあるこちらのパーキング。最大料金1800円でした。20分200円のパーキング。まあ2000円切ってたのでいっかと思いつつ…