地域ブログ

地域ネタ

遅まきながら

 

土曜日は音楽会でした♪

コロナの関係で子供の演奏見たらすぐ退散。

 

退散したのちすぐご飯買って

早いご飯平らげて電車に🚃

 

久々の西へ!!!

9年ぶりくらい?

岡山に合宿免許行ってたのが最後かな。

 

鈍行なのでめっちゃ時間かかるのよね〜

1時間40分くらいかかって到着。

 

きゃー!久々の岡山。

帰りはパッと帰りたいので

先にお土産購入。

 

お土産屋さん広すぎてビックリした!(◎_◎;)

 

んで、バスをさがす🚌

保育士試験なら

バス停に看板とか立てかけてあって

そこ行きのバスはこちら。

みたいな感じやったから

今回受ける試験もあるんかな〜と思ってたら

そんなことなかった😅笑

 

だから普通にバス分からんから

バスの窓口で聞きまくって

何とか目的地到着。

 

とりあえず復習したりしながら待ってたら

あっちゅーまでした。

もうちょっとちゃんと勉強していけばよかった

といつもの後悔😓

 

試験はね〜

ほんとこれいる?みたいな笑

あとこんな単語知らねーよーー

みたいなのが何個かありました💦

勉強不足💦

 

知らん単語が

よく漫画とかでありそーな技の感じやったから

勘でそれっぽいやつ選択したら

合ってたっぽい!笑

これには笑った笑笑笑

 

解答速報がさがしてもないので

合格発表を待つしかないみたい💦

落ちとる感じもするし

微妙に受かってないこともないやろ

みたいな気もするし

期待すると落ちてたら落ち込むのでやめとこう笑

 

祈るのみ🙏

 

帰りはバス待つのもめんどくさかったので

歩きで20分くらいかかって

駅まで帰りました🚶‍♀️

 

大通りめっちゃ車多くてビックリした。笑

もっと田舎や思ってたから

イオンモールの綺麗さにも驚いたし

岡山結構良さげでした(*´-`)

中心部だけかもしれんけど笑

 

東岡山や十日市も懐かしい。

 

帰りは電車いいタイミングなのがなかったので

新幹線使いました🚄

値段倍以上するんやけど

時間は20分くらいになるという。

素晴らしいよね。

 

さて、では結果を待ちつつ

今度は漢字教育士勉強しましょう。

頑張ろう。

難しすぎる😓笑

ほんと誰やねん、この知識いつ使うねん、

のオンパレードやけど

漢字やからまだ聞ける👂笑

 

ただ、動画の先生が同じトーンで話すので

眠くなるから夜は聞けない笑

すぐ寝てまうので。

 

なので配達中に聞き流ししてます👂

何も頭に入ってないけど😅笑

 

単元一個めは7割くらい見て

テストできるやろうと思って

テスト受けたら全然やって

でもテスト週間やったから何回でも受けれたので

1時間半くらいで10回くらいチャレンジした笑

 

なんとかかんとか受かって

残りの3割聞き流し中〜〜

 

早よ終わらせてもて

次の勉強は何しよかな〜📖

 

宅建士受けてからの行政書士の方がええらしいな〜

あれ、全然保育ちゃうやん笑

おかしいな〜〜

 

まあでも道は広い方がいい。

何になるんだか。笑

 

教員免許もめっちゃ受けに行きたいけど

一年くらい勉強せなあかん

って書いてある😭

そんなモチベ続くタイプじゃない😭

 

どーしよ〜

とりあえず夢に向かってお金ためたい💰